コネクティッドでインターネットに繋がる「デジタルカー」
NEW CROWN登場!
クルマの楽しさは新しい時代へ。
車の安全は新しい時代へ。
デジタルカーと化したNEW CROWNでクルマはドライバーを幸せにする「パートナー」になる。
*1
NEW CROWNは
全車インターネットにつながる
コネクティッドカー。
「デジタルカー」で新たな時代へ。
- デジタル機能満載で、まるで「クラウン」という親身になってくれるパートナーがいるようです!
-
愛媛トヨタ
松山・久米窪田店
営業スタッフ
松岡 潤
NEWクラウンは一言で言えば「デジタルカー」!
全車でインターネットに繋がる装備を持ち、クルマの楽しみ方が変わります!
まさかLINEで自分のクラウンとお話しして、ナビが設定できるなんて思いませんでした(笑)
運転支援の技術も満載!これほど運転をアシストしてくれるクラウンはもう「パートナー」ですね。
LINEでCROWNと
対話しながらクルマ設定。
お馴染みのアプリ「LINE」に、マイカーを「友だち」として追加可能!
体験してみる!START
LINEで「クラウン」に目的地設定をお願い!
LINEを通じて、ナビの目的地設定*が可能です。
例えばレストランでランチをしながら午後の目的地を決めたら、 その場ですぐに「LINE」で「クラウン」に目的地をメッセージ。
すると「クラウン」がナビ登録をしてくれます!
体験してみる!START
体験してみる!START
さらにその目的地までの距離で、ガソリン給油有無などを「クラウン」が教えてくれる!
「クラウン」はナビ登録だけではなく、もっと色々なお手伝いしてくれる心強いパートナー。
ナビで登録した目的地までの距離を算出して、現在のガソリン残量で「給油」が必要なのかを教えてくれます!
体験してみる!START
走行中にオペレーターと会話。
遠隔から目的地設定してくれる
ナビ操作ができない走行中でも、ボタン一つで専任のオペレーターとつながり、
周辺検索や条件を伺いながら「ご希望に沿った目的地探し」を24時間365日サポート。
例えばこんな時
家族旅行の帰り、
帰宅時間が遅くなりそうだから
途中どこかで食事をしよう。
ドライバー:
ここから、家までの間で予約が取れるタイ料理のお店はないかな・・・
ドライバー:
この周辺の駐車場のあるタイ料理のお店を探して!
オペレーター:
1 件見つかりました。
目的地に設定してナビにお送りいたします。
ドライバー:
予約もお願いできる?
オペレーター:
かしこまりました。
主なオペレーターサービス
-
ホテルの
ご予約・ご案内*1 -
レストランの
ご予約・ご案内*1 -
国内航空券の
ご予約*1*2 -
レンタカーの
ご予約取り次ぎ*1 -
保険会社の
取り次ぎ*3 -
レストラン・
駐車場などのご案内 -
ロードアシスト24
への取り次ぎ -
夜間・休日診療
機関のご案内 -
天気予報・
ニュースのご案内 -
エージェントから
の引き継ぎ -
車両位置追跡
(マイカーSecurity)
ドライバーの負担をとことん取り除く
「運転支援」システムが満載
代表的なうれしい運転支援システム
駐車を手伝ってくれる!
超音波センサーとカメラで
駐車のためのステアリング操作を自動でアシスト
- <SCENE> 駐車場
車両感覚をうまく掴めず、何度も駐車をやり直したことがある。
不安な駐車シーンも、
より安全・スムーズに。
パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2(巻き込み警報機能付)★1
POINT1
- (パノラミックビューモニター) 目視しづらいクルマの周囲をぐるりと見渡せ、しっかり確認可能。
- 車両の前後左右に搭載したカメラから取り込んだ映像を合成し、車両を上から見たような映像をディスプレイに表示。
- (インテリジェントパーキングアシスト2) バック駐車時のステアリング操作を自動でアシスト。
- 超音波センサーとカメラを使って駐車スペースを検知し、目標駐車位置を自動設定。スイッチを押すだけで、適切な後退開始位置への誘導と後退駐車のためのステアリング操作のみ自動でアシスト。
- (インテリジェントパーキングアシスト2) 縦列駐車や切返しを伴う駐車もアシストし、狭いスペースにも対応。
- 開始位置からの一発駐車だけでなく、複数回の前後移動(切返し)を含めた支援を実施。
POINT2
- 2つの装備の機能が統合され、ハンドル操作アシスト中に、車両周辺の安全確認が可能に。
- さらに駐車スペースの選択は、ディスプレイに表示される駐車枠候補の中から希望する位置を直接タッチするだけ。直感的に操作できます。
渋滞でも運転をアシストしてくれる
ので凄い楽!※
ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、
車間を保ちながら追随走行支援。
さらに、白線・アスファルト・縁石などの境界からの逸脱も支援
※高速道路や自動車専用道路でご使用ください。
- <SCENE> 高速道路
車線をはみ出さないかどうか不安に思ったことがある。
高速道路のクルージングを
サポート。
レーントレーシングアシスト[LTA*1]
POINT1
- 車線の中央を走行するために必要なステアリング操作の一部をサポート。
(レーダークルーズコントロール[全車速追従機能]作動時*2) - 渋滞時など白線(黄線)が見えにくい、または見えない場合も、先行車を追従してステアリング操作をサポート。
POINT2
- 車線をはみ出しそうなときは、ブザー&ディスプレイ表示に加え、ステアリング操作の一部を支援。
- ステアリング内のレーントレーシングアシストスイッチONで作動。白線だけでなく、アスファルトや縁石などの境界から逸脱すると判定した場合も支援。
- <SCENE> 高速道路
渋滞につかまり、ペダル操作に疲れたことがある。
ついていくをサポート。
レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)
POINT1
- 高速道路での渋滞やノロノロ運転を快適にサポート。
- 先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開。
POINT2
- 車速に応じて追従支援してくれるので、ロングドライブも快適。
- ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援。スイッチ操作で車間距離切替も可能。
前方、後方(トヨタ初)も
自動ブレーキ※で安心をサポート!
歩行者や自転車運転者に対して、
衝突回避または被害軽減をサポート。
さらに駐車から発進時の後方歩行者に対して自動ブレーキ。
※歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式
- <SCENE> 街路
自転車が車道にとび出してきて、ビックリしたことがある。
ぶつからないをサポート。
プリクラッシュセーフティ(歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避
支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)
「ぶつからないをサポート」の流れ
-
01 衝突の危険があるとき
「ブザー・ディスプレイ表示」
で警報 -
02 ブレーキを踏めた場合
「プリクラッシュブレーキアシスト」
が作動 -
03 ブレーキを踏めなかった場合
「プリクラッシュブレーキ」
が作動
POINT1
- 昼間、自転車が車道にとび出したときも、ミリ波レーダーと単眼カメラで検知。
POINT2
- 昼間はもちろん、夜間の歩行者も検知。
プリクラッシュブレーキは歩行者や自転車運転者に対しては自車が約10〜80km/hの速度域で作動し、たとえば、歩行者との速度差が約40km/hの場合には、衝突回避または被害軽減をサポート。また、車両に対しては自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対し自車の速度が約50km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポート。
- <SCENE> 駐車場
バックで駐車場から出る際、クルマや人が突然現れないか不安に思ったことがある。
死角を検知し、駐車をサポート。
リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]
/リヤクロストラフィックアラート ★1
トヨタブランド初*1パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)
/リヤカメラディテクション ★2
駐車場から後退する際に、自車の左右後方から接近してくる車両をレーダーで、自車後方の歩行者をカメラで検知。ドアミラー内のインジケーター点滅*2とブザーによりドライバーに注意喚起します。衝突の可能性がある場合は、自動的にブレーキ制御を行うことで接近車両や歩行者との衝突被害軽減を支援します。
接近してくる車両や歩行者に対しても、自動ブレーキが作動し、衝突被害の軽減をサポート。
道路とクルマ、クルマ同士がデジタルで通信し、
「見えない危険」をお知らせ。
ITS*2 Connect(全車にメーカーオプション)
路上のインフラとつながる
路車間通信システム(DSSS *3)
道路とクルマの通信により、対向車・歩行者情報、信号情報などを取得し、ドライバーに注意を促すなどの運転支援をおこないます。
交差点でウインカーを出して右折しようとするとき、
「対向直進車や右折先の歩行者の存在」を教えてくれる。- 右折時注意喚起
■交差点に設置されている路側装置(感知器)の種類によって注意喚起の表示は2パターンあります。
「赤信号の待ち時間の目安」を教えてくれる。
- 信号待ち発進準備案内
「赤信号の見落とし」を教えてくれる。
- 赤信号注意喚起
ITS*2 Connect(全車にメーカーオプション)
クルマ同士でつながる
車車間通信システム(CVSS *4)
クルマ同士が直接通信し、クルマの周辺状況に関する情報をダイレクトに授受することで、必要に応じた運転支援をおこないます。
交差点で発進しようとするとき、
「接近している左または右方向の車両の存在」を教えてくれる。- トヨタブランド初*5出会い頭注意喚起
交差点でウインカーを出して右折しようとするとき、
「対向直進車の存在」を教えてくれる。- トヨタブランド初*5右折時注意喚起
サイレンを鳴らしている
「緊急車両(救急車)の進行方向や自車からの距離」などを教えてくれる。- 緊急車両存在通知
■2018年6月時点、愛知県名古屋市周辺で通知を受けることができます。
先行車が通信利用型レーダークルーズコントロール対応車であれば、
先行車の加減速情報に素早く反応して、よりスムーズについていける。
- 通信利用型レーダークルーズコントロール
*1
*2
かつて、ここまで「走り」を鍛え上げられた
日本車はあっただろうか
- 販売スタッフ全員が驚いた「凄い」走りの質感!
こんなクルマが日本車でできるなんて、感動です! -
愛媛トヨタ
今治店
営業スタッフ
重松 晃輔
とにかく「凄すぎる」という言葉しか出ないハンドリングと乗り心地です!
同クラスの欧州車と乗り比べてみましたが「クラウンのほうがいい!」と本気で思いました。
改めてクルマは単なる移動手段だけでなく「気持ち良さ」「居心地よさ」がとても重要だと再認識させてもらいました。
とにかく乗ってください!ホント凄いですから!
世界一過酷と称される
サーキットで
走りを磨くという贅沢
01「切った分だけしっかり曲がる」
ダイレクト感に磨きをかけた
ハンドリング。
徹底的に鍛え抜いた性能、その1つがダイレクトで正確なハンドリング性能です。ステアリングのねじり剛性の向上などにより、ステアリングを切った分だけしっかり曲がり、安定したコーナリングを体感できます。また正確で安定したハンドリング性能は、ドライバーの疲労軽減にも大きく貢献します。
02クルマとの一体感を感じられる、意のままのコントロール性能。
コーナリングが楽しくなる、気持ちいいリズムの走りを徹底して追求。減速・旋回・加速といったコーナリングを駆け抜ける一連の動きにおいて、操作に対する応答性の良さとスムーズで穏やかな姿勢変化を実現。それぞれのエンジンに対しブレーキ特性やアクセル特性にもこだわることで、ドライバーとクルマが一体となったような意のままの走りを可能としました。
03あらゆる路面で、優れた安定性。
目線のぶれが少ない
フラットな乗り心地。
さまざまな路面変化にも目線のぶれが少ないフラットな乗り心地を徹底して追求。走り出しの滑らかさ、バネ上の収まりの良さにもこだわり、サスペンションをチューニングしました。RS仕様は新開発のAVS*4を採用することで、より素早く減衰力の切替を行い、フラットな乗り心地を向上させています。
04もっとスポーティに駆け抜けたい。
そんなマインドに応える、
ドライブモードセレクト。
気分とシーンにあわせて、走りのテイストを変えられるドライブモードセレクトを搭載。パワートレーン、ステアリング、空調を選択したモードに応じて切替えます。さらにRS仕様では、AVSのモードセレクトも可能。スポーティな走りと迫力あるエンジンサウンドを楽しめるSPORT S+ モードのほか、ドライバーが各制御を自分好みに設定できるCUSTOMモードをトヨタブランド初搭載*5しています。
*1
世界基準のNEW CROWNが
例えば、月々支払い29,800円
- お支払いを楽にする
「残価設定型プラン」「残額据置き払い」など、凄いクラウンを手に入れるプランを用意しております! -
愛媛トヨタ
宇和島店
営業スタッフ
金澤 将児
「高級車だから購入は無理!」という方。ちょっと待って下さい!
「月々支払い、ホントにこれでいいの?」という『残価設定プラン』、頭金だけで3年間乗れちゃう『残額据置き払い』の2プランをお勧めします。
とにかくフルモデルチェンジした「凄いクラウン」をぜひ乗ってもらいたいです!
残価設定型プラン
NEW CROWN RS 2.0L
合計金額 | 5,184,000円 |
---|---|
設定残価 | 2,592,000円 |
頭金 | 1,179,000円 |
29,800円
- ■掲載の価格には取付費は含まれていません。
- ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
- ■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要になります。
- ■詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
- ■掲載のプランは、お支払い方法の一例となります。
- お支払い終了時のライフスタイル、使用状況により、「お乗り換え」「お買い取り(一括またはローン)」「ご返却」の選択ができます。
- 車両返却および新車にお乗り換えの場合、基本的に最終回のお支払いは必要ありませんが、車両状態が事前に定めた規定外の場合には別途差額をいただきます。
- お乗り続けになる場合には再割賦がご利用いただけますが、金利(実質年率)等はその時点での当社の基準が適用されます。
- ■ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉37,800円(消費税抜き35,000円)はメーカーオプション。車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
合計価格 | 5,184,000円 |
---|---|
車両本体価格 | 5,184,000円 |
付属品 | 0円 |
頭金 | 1,179,000円 |
割賦元金 | 4,005,000円 |
お支払い回数 | 36回 (3年) |
金利(実質年率) | 3.5% |
初回お支払い額 |
30,671円 ×
1回 (9月) |
2回目以降お支払い額 | 29,800円 × 28回 |
ボーナス時お支払い額 | 150,000円 × 6回 |
最終回支払額 | |
①新車乗換えの場合 | 0円 |
②クルマ返却の場合 | 0円 |
③クルマ買取の場合 | 2,592,000円 × 1回 |
総支払額①②の場合 | 2,944,071円 |
総支払額③の場合 | 5,536,071円 |
残額据置き払い
- ■掲載の価格には取付費は含まれていません。
- ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
- ■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要になります。
- ■本商品は個人のお客様のみご利用いただけます。
- ■詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
- ■掲載のプランは、お支払い方法の一例となります。
- お支払い終了時のライフスタイル、使用状況により、「お乗り換え」「お買い取り(一括またはローン)」「ご返却」の選択ができます。
- 車両返却および新車にお乗り換えの場合、基本的に最終回のお支払いは必要ありませんが、車両状態が事前に定めた規定外の場合には別途差額をいただきます。
- お乗り続けになる場合には再割賦がご利用いただけますが、金利(実質年率)等はその時点での当社の基準が適用されます。
- ■割賦手数料は頭金と同時にお支払いください。
- ■ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉37,800円(消費税抜き35,000円)はメーカーオプション。車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
NEW CROWN RS 2.0L
合計価格 | 5,184,000円 |
---|---|
車両本体価格 | 5,184,000円 |
付属品 | 0円 |
頭金 | 2,592,000円 |
割賦元金 | 2,592,000円 |
お支払い回数 | 2回 (3年) |
金利(実質年率) | 1.5% |
割賦手数料 | 116,640円 |
ご契約時のお支払い額 | 2,708,640円 |
最終回支払額 | |
①新車乗換えの場合 | 0円 |
②クルマ返却の場合 | 0円 |
③クルマ買取の場合 | 2,592,000円 × 1回 |
総支払額①②の場合 | 2,708,640円 |
総支払額③の場合 | 5,300,640円 |
お近くの販売店
クルマは「実車」を見なくちゃ、
分からない!
-
気になっていること、お聞きになりたいこと
なんでもお気軽に聞いてください!
-
いろいろと細かいことを聞いて
いただいても大丈夫です!
-
ぜひ試乗してみてください。
本当に素晴らしい走りに、感動します。
お近くの愛媛トヨタのお店はこちら
中予
- 本店
- 松山・久米窪田店
- 空港通店
東予
- 三島・川之江店
- 西条・新居浜店
- 今治店
南予
- 大洲店
- 宇和島店