コネクティッドでインターネットに繋がる「デジタルカー」
NEW CROWN登場!
クルマの楽しさは新しい時代へ。
車の安全は新しい時代へ。
デジタルカーと化したNEW CROWNでクルマはドライバーを幸せにする「パートナー」になる。
*1. RS Advance(2.0Lターボガソリン車)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉、ITS Connect、デジタル インナーミラー、トヨタプレミアムサウンドシステム、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2とパーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクションはセットでメーカーオプション。レザーシートパッケージはメーカーパッケージオプション。*2. RS Four(2.5Lハイブリッド車)。ボディカラーのプレシャスブラックパール〈219〉、ITS Connect、寒冷地仕様、リヤフォグランプはメーカーオプション。セーフティーパッケージPlusはメーカーパッケージオプション。*3. RS Four (2.5Lハイブリッド車)。内装色のブラック&テラロッサは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はブラックになります)。ITS Connect、寒冷地仕様、リヤフォグランプはメーカーオプション。セーフティーパッケージPlusはメーカーパッケージオプション。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■画面はハメ込み合成です。 ■写真は合成です。

*1
NEW CROWNは
全車インターネットにつながる
コネクティッドカー。
「デジタルカー」で新たな時代へ。
- デジタル機能満載で、まるで「クラウン」という親身になってくれるパートナーがいるようです!
-
愛媛トヨタ
松山・久米窪田店
営業スタッフ
松岡 潤
NEWクラウンは一言で言えば「デジタルカー」!
全車でインターネットに繋がる装備を持ち、クルマの楽しみ方が変わります!
まさかLINEで自分のクラウンとお話しして、ナビが設定できるなんて思いませんでした(笑)
運転支援の技術も満載!これほど運転をアシストしてくれるクラウンはもう「パートナー」ですね。
Photo:RS Advance(2.0Lターボガソリン車)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉、ITS Connectはメーカーオプション。 ■写真は合成です。■写真はITS Connectのイメージです。
LINEでCROWNと
対話しながらクルマ設定。

お馴染みのアプリ「LINE」に、マイカーを「友だち」として追加可能!
体験してみる!START
LINEで「クラウン」に目的地設定をお願い!
LINEを通じて、ナビの目的地設定*が可能です。
例えばレストランでランチをしながら午後の目的地を決めたら、 その場ですぐに「LINE」で「クラウン」に目的地をメッセージ。
すると「クラウン」がナビ登録をしてくれます!
体験してみる!START
体験してみる!START
さらにその目的地までの距離で、ガソリン給油有無などを「クラウン」が教えてくれる!
「クラウン」はナビ登録だけではなく、もっと色々なお手伝いしてくれる心強いパートナー。
ナビで登録した目的地までの距離を算出して、現在のガソリン残量で「給油」が必要なのかを教えてくれます!
体験してみる!START
*ナビ画面での操作が必要になります。■画面はイメージです。■“LINE®”は、LINE株式会社の商標または登録商標です。■掲載のサービス内容は2018年6月現在のものです。予告なく変更・中止される場合があります。■画面はハメ込み合成です。
走行中にオペレーターと会話。
遠隔から目的地設定してくれる

ナビ操作ができない走行中でも、ボタン一つで専任のオペレーターとつながり、
周辺検索や条件を伺いながら「ご希望に沿った目的地探し」を24時間365日サポート。
例えばこんな時
家族旅行の帰り、
帰宅時間が遅くなりそうだから
途中どこかで食事をしよう。

ドライバー:
ここから、家までの間で予約が取れるタイ料理のお店はないかな・・・

ドライバー:
この周辺の駐車場のあるタイ料理のお店を探して!

オペレーター:
1 件見つかりました。
目的地に設定してナビにお送りいたします。
ドライバー:
予約もお願いできる?
オペレーター:
かしこまりました。
主なオペレーターサービス
-
ホテルの
ご予約・ご案内*1 -
レストランの
ご予約・ご案内*1 -
国内航空券の
ご予約*1*2 -
レンタカーの
ご予約取り次ぎ*1 -
保険会社の
取り次ぎ*3 -
レストラン・
駐車場などのご案内 -
ロードアシスト24
への取り次ぎ -
夜間・休日診療
機関のご案内 -
天気予報・
ニュースのご案内 -
エージェントから
の引き継ぎ -
車両位置追跡
(マイカーSecurity)
*1. ご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。 *2. マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。 *3.「 トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。 ■T-Connectオンラインサービスはトヨタコネクティッド株式会社が提供するサービスです。■T-Connectオンラインサービスは安全のため走行中は操作や画面表示が制限されます。また、電波状況によりサービスがご利用いただけない場合があります。■掲載のサービス内容は2018年6月現在のものです。予告なく変更・中止される場合があります。■写真は各コネクティッドサービスの利用イメージです。■画面はハメ込み合成です。

ドライバーの負担をとことん取り除く
「運転支援」システムが満載
代表的なうれしい運転支援システム
駐車を手伝ってくれる!
超音波センサーとカメラで
駐車のためのステアリング操作を自動でアシスト
Photo:RS Advance(2.0Lターボガソリン車)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉、ITS Connect、デジタルインナーミラー、トヨタプレミアムサウンドシステム、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2とパーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクションはセットでメーカーオプション。レザーシートパッケージはメーカーパッケージオプション。 ■写真は合成です。
- <SCENE> 駐車場
車両感覚をうまく掴めず、何度も駐車をやり直したことがある。
不安な駐車シーンも、
より安全・スムーズに。
パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2(巻き込み警報機能付)★1
POINT1
- (パノラミックビューモニター) 目視しづらいクルマの周囲をぐるりと見渡せ、しっかり確認可能。
- 車両の前後左右に搭載したカメラから取り込んだ映像を合成し、車両を上から見たような映像をディスプレイに表示。
- (インテリジェントパーキングアシスト2) バック駐車時のステアリング操作を自動でアシスト。
- 超音波センサーとカメラを使って駐車スペースを検知し、目標駐車位置を自動設定。スイッチを押すだけで、適切な後退開始位置への誘導と後退駐車のためのステアリング操作のみ自動でアシスト。
- (インテリジェントパーキングアシスト2) 縦列駐車や切返しを伴う駐車もアシストし、狭いスペースにも対応。
- 開始位置からの一発駐車だけでなく、複数回の前後移動(切返し)を含めた支援を実施。
POINT2
- 2つの装備の機能が統合され、ハンドル操作アシスト中に、車両周辺の安全確認が可能に。
- さらに駐車スペースの選択は、ディスプレイに表示される駐車枠候補の中から希望する位置を直接タッチするだけ。直感的に操作できます。
【★1:RS Advance/RS Advance Four、G-Executive/G-Executive Four、G/G Four、S“C package”/S Four“C package”にパーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクションとセットでメーカーオプション。RS/RS Four、RS-B、S/S Four、Bにメーカーパッケージオプション】
■カメラが映し出す範囲は限られており、実際より遠く見える場合があります。映像を過信せず、必ず車両周辺の安全を直接確認しながら運転してください。■インテリジェントパーキングアシスト2は状況に応じて使用できない場合があります。詳しくは販売店におたずねください。なお、安全確認およびブレーキ操作は運転する方が十分に行ってください。■巻き込み警報機能には限界があります。装置を過信せず、安全確認をお願いします。道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。
■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。
渋滞でも運転をアシストしてくれる
ので凄い楽!※
ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、
車間を保ちながら追随走行支援。
さらに、白線・アスファルト・縁石などの境界からの逸脱も支援
※高速道路や自動車専用道路でご使用ください。
Photo:RS Advance(2.0Lターボガソリン車)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉、ITS Connect、デジタルインナーミラー、トヨタプレミアムサウンドシステム、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2とパーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクションはセットでメーカーオプション。レザーシートパッケージはメーカーパッケージオプション。 ■写真は合成です。
- <SCENE> 高速道路
車線をはみ出さないかどうか不安に思ったことがある。
高速道路のクルージングを
サポート。
レーントレーシングアシスト[LTA*1]
POINT1
- 車線の中央を走行するために必要なステアリング操作の一部をサポート。
(レーダークルーズコントロール[全車速追従機能]作動時*2) - 渋滞時など白線(黄線)が見えにくい、または見えない場合も、先行車を追従してステアリング操作をサポート。
POINT2
- 車線をはみ出しそうなときは、ブザー&ディスプレイ表示に加え、ステアリング操作の一部を支援。
- ステアリング内のレーントレーシングアシストスイッチONで作動。白線だけでなく、アスファルトや縁石などの境界から逸脱すると判定した場合も支援。
*1. LTA:Lane Tracing Assist *2. レーダークルーズコントロールを使用していない場合でも、車線維持支援機能以外の車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は作動します。■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。■レーントレーシングアシストは自動で運転する装置でも前方への注意を軽減する装置でもないため、運転者は常に自らの責任で周囲の状況を把握し、ステアリング操作で進路を修正し、安全運転を心がけてください。■車線逸脱警報機能(車線維持支援機能中は除く)、車線逸脱抑制機能は約50km/h以上で作動します。 ■例えば次のような条件下では、車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能が正常に作動しない場合があるため、使用しないでください。 ●車線と見間違えるような路側構造物がある時(ガードレール、反射ポールなど) ●分合流付近を走行中 ●急カーブを走行中 ●雨・雪・霧などで車線が見えにくい時 など■例えば次のような条件下ではシステムの作動条件が満たされず車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能の作動をキャンセルする場合があります。 ●車線を見失った時 ●ドライバーの追加運転操作を検知した時(ステアリング、ブレーキ、アクセルの操作など) など■車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は走路の境界がはっきり見えない場合、または直線的ではない場合には正常に作動しない場合があります。 ■故意に車線から逸脱して走行するなど、システムの作動を確認する行為は大変危険です。絶対におやめください。■車線維持支援機能が先行車に追従する支援を行う場合、先行車が車線を右、または左に片寄って走行、または
車線変更した時は、先行車の位置に合わせて自車も片寄って走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。先行車がふらついた時は、自車もふらついて走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。■手放し運転をしているとシステムが判断した場合、車線維持支援機能、車線逸脱抑制機能は停止します。
■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。
- <SCENE> 高速道路
渋滞につかまり、ペダル操作に疲れたことがある。
ついていくをサポート。
レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)
POINT1
- 高速道路での渋滞やノロノロ運転を快適にサポート。
- 先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開。
POINT2
- 車速に応じて追従支援してくれるので、ロングドライブも快適。
- ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援。スイッチ操作で車間距離切替も可能。
■車間距離制御は状況により限界があります。システムを過信せず、安全運転をお願いします。■システムの設定上限速度は撤廃されています。設定速度は、制限速度、交通の流れ、路面環境、天候などを考慮して適切に設定してください。設定速度の確認は運転者が行う必要があります。■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。詳しくは取扱書をご覧ください。
■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。
前方、後方(トヨタ初)も
自動ブレーキ※で安心をサポート!
歩行者や自転車運転者に対して、
衝突回避または被害軽減をサポート。
さらに駐車から発進時の後方歩行者に対して自動ブレーキ。
※歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式
Photo:RS Advance(2.0Lターボガソリン車)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉、ITS Connect、デジタルインナーミラー、トヨタプレミアムサウンドシステム、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2とパーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクションはセットでメーカーオプション。レザーシートパッケージはメーカーパッケージオプション。 ■写真は合成です。
- <SCENE> 街路
自転車が車道にとび出してきて、ビックリしたことがある。
ぶつからないをサポート。
プリクラッシュセーフティ(歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避
支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)
「ぶつからないをサポート」の流れ
-
01 衝突の危険があるとき
「ブザー・ディスプレイ表示」
で警報 -
02 ブレーキを踏めた場合
「プリクラッシュブレーキアシスト」
が作動 -
03 ブレーキを踏めなかった場合
「プリクラッシュブレーキ」
が作動
POINT1
- 昼間、自転車が車道にとび出したときも、ミリ波レーダーと単眼カメラで検知。
POINT2
- 昼間はもちろん、夜間の歩行者も検知。
プリクラッシュブレーキは歩行者や自転車運転者に対しては自車が約10〜80km/hの速度域で作動し、たとえば、歩行者との速度差が約40km/hの場合には、衝突回避または被害軽減をサポート。また、車両に対しては自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対し自車の速度が約50km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポート。
■道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。■プリクラッシュセーフティはあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。■数値は社内測定値。
■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。
- <SCENE> 駐車場
バックで駐車場から出る際、クルマや人が突然現れないか不安に思ったことがある。
死角を検知し、駐車をサポート。
リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]
/リヤクロストラフィックアラート ★1
トヨタブランド初*1パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)
/リヤカメラディテクション ★2

駐車場から後退する際に、自車の左右後方から接近してくる車両をレーダーで、自車後方の歩行者をカメラで検知。ドアミラー内のインジケーター点滅*2とブザーによりドライバーに注意喚起します。衝突の可能性がある場合は、自動的にブレーキ制御を行うことで接近車両や歩行者との衝突被害軽減を支援します。
接近してくる車両や歩行者に対しても、自動ブレーキが作動し、衝突被害の軽減をサポート。
【★1:RS Advance/RS Advance Four、G-Executive/G-Executive Four、G/G Four、S“C package”/S Four“C package”に標準装備。RS/RS Four、RS-B、S/S Four、Bにメーカーパッケージオプション】
【★2:RS Advance/RS Advance Four、G-Executive/G-Executive Four、G/G Four、S“C package”/S Four“C package”にパノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2とセットでメーカーオプション。RS/RS Four、RS-B、S/S Four、Bにメーカーパッケージオプション】
*1. 2018年6月現在。*2. ドアミラーのインジケーター表示は後方接近車両のみとなります。
■インテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキ、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)は、自動ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。■リヤクロストラフィックアラートおよびリヤカメラディテクションは、あくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、運転に際してはドライバー自ら周囲の安全状況を直接確認する必要があります。また天候状態、道路状況、および車両状態によっては、ご使用になれない場合があります。■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。■ソナーの感知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。■運転者自身でインテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキ、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)の自動ブレーキ制御を試すことはおやめください。
■インテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキ、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)の自動ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。■パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)は、歩行者以外の立体物に対しても作動することがあります。ブレーキ作動後はブレーキを踏んで周囲の確認をお願いします。
■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。
道路とクルマ、クルマ同士がデジタルで通信し、
「見えない危険」をお知らせ。

*1
ITS*2 Connect(全車にメーカーオプション)
路上のインフラとつながる
路車間通信システム(DSSS *3)
道路とクルマの通信により、対向車・歩行者情報、信号情報などを取得し、ドライバーに注意を促すなどの運転支援をおこないます。
交差点でウインカーを出して右折しようとするとき、
「対向直進車や右折先の歩行者の存在」を教えてくれる。- 右折時注意喚起
■交差点に設置されている路側装置(感知器)の種類によって注意喚起の表示は2パターンあります。

「赤信号の待ち時間の目安」を教えてくれる。
- 信号待ち発進準備案内

「赤信号の見落とし」を教えてくれる。
- 赤信号注意喚起

ITS*2 Connect(全車にメーカーオプション)
クルマ同士でつながる
車車間通信システム(CVSS *4)
クルマ同士が直接通信し、クルマの周辺状況に関する情報をダイレクトに授受することで、必要に応じた運転支援をおこないます。
交差点で発進しようとするとき、
「接近している左または右方向の車両の存在」を教えてくれる。- トヨタブランド初*5出会い頭注意喚起

交差点でウインカーを出して右折しようとするとき、
「対向直進車の存在」を教えてくれる。- トヨタブランド初*5右折時注意喚起

サイレンを鳴らしている
「緊急車両(救急車)の進行方向や自車からの距離」などを教えてくれる。- 緊急車両存在通知
■2018年6月時点、愛知県名古屋市周辺で通知を受けることができます。

先行車が通信利用型レーダークルーズコントロール対応車であれば、
先行車の加減速情報に素早く反応して、よりスムーズについていける。
- 通信利用型レーダークルーズコントロール

*1. 写真はイメージです。*2. ITS:Intelligent Transport Systems *3. DSSS:Driving Safety Support Systems *4. CVSS:Connected Vehicles Support Systems*5. 2018年6月現在。
■本システムは「路側装置が設置された交差点」または「本システムが搭載された周辺車両」との間でのみ作動します。また、路側装置が設置された交差点であっても、交差点に進入する方向によっては、作動するシステムが異なる場合があります。あくまでも補助機能です。システムを過信せず、常に道路状況に注意し、安全運転に心がけてください。■右折時注意喚起(路車間通信システム)は、路側装置が設置された交差点であっても、路側装置(感知器)の種類や、交差点に進入する方向によっては、対向車のみを検知し、歩行者がいることを注意喚起しない場合があります。なお、対向車や歩行者が路側装置(感知器)の検出範囲外に存在している場合や、路側装置(感知器)が、車両の特徴や環境条件、経年変化等によって、車両の未検知や誤検知を起こす場合は、注意喚起しないことや、通知内容が実際の道路状況と異なる場合があります。■通信利用型レーダークルーズコントロールは、先行車や周囲の車両の走行状態によっては、スムーズな追従走行が行われない場合や、自車の速度や先行車との車間距離に影響がおよぶ場合があります。 ■緊急車両存在通知は、通信機を搭載していない車両の存在は案内されません。ドライバー自身が周囲の安全を確認してください。■画面はマルチインフォメーションディスプレイ表示例です。

*1
*2
かつて、ここまで「走り」を鍛え上げられた
日本車はあっただろうか
- 販売スタッフ全員が驚いた「凄い」走りの質感!
こんなクルマが日本車でできるなんて、感動です! -
愛媛トヨタ
今治店
営業スタッフ
重松 晃輔
とにかく「凄すぎる」という言葉しか出ないハンドリングと乗り心地です!
同クラスの欧州車と乗り比べてみましたが「クラウンのほうがいい!」と本気で思いました。
改めてクルマは単なる移動手段だけでなく「気持ち良さ」「居心地よさ」がとても重要だと再認識させてもらいました。
とにかく乗ってください!ホント凄いですから!
*1. 写真はニュルブルクリンクにおけるクラウン開発車両のテスト走行です。*2. RS Advance(2.0Lターボガソリン車)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉、ITS Connect、デジタルインナーミラー、トヨタプレミアムサウンドシステム、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2とパーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクションはセットでメーカーオプション。レザーシートパッケージはメーカーパッケージオプション。写真は合成です。

世界一過酷と称される
サーキットで
走りを磨くという贅沢
01「切った分だけしっかり曲がる」
ダイレクト感に磨きをかけた
ハンドリング。
徹底的に鍛え抜いた性能、その1つがダイレクトで正確なハンドリング性能です。ステアリングのねじり剛性の向上などにより、ステアリングを切った分だけしっかり曲がり、安定したコーナリングを体感できます。また正確で安定したハンドリング性能は、ドライバーの疲労軽減にも大きく貢献します。

02クルマとの一体感を感じられる、意のままのコントロール性能。
コーナリングが楽しくなる、気持ちいいリズムの走りを徹底して追求。減速・旋回・加速といったコーナリングを駆け抜ける一連の動きにおいて、操作に対する応答性の良さとスムーズで穏やかな姿勢変化を実現。それぞれのエンジンに対しブレーキ特性やアクセル特性にもこだわることで、ドライバーとクルマが一体となったような意のままの走りを可能としました。


03あらゆる路面で、優れた安定性。
目線のぶれが少ない
フラットな乗り心地。
さまざまな路面変化にも目線のぶれが少ないフラットな乗り心地を徹底して追求。走り出しの滑らかさ、バネ上の収まりの良さにもこだわり、サスペンションをチューニングしました。RS仕様は新開発のAVS*4を採用することで、より素早く減衰力の切替を行い、フラットな乗り心地を向上させています。
04もっとスポーティに駆け抜けたい。
そんなマインドに応える、
ドライブモードセレクト。
気分とシーンにあわせて、走りのテイストを変えられるドライブモードセレクトを搭載。パワートレーン、ステアリング、空調を選択したモードに応じて切替えます。さらにRS仕様では、AVSのモードセレクトも可能。スポーティな走りと迫力あるエンジンサウンドを楽しめるSPORT S+ モードのほか、ドライバーが各制御を自分好みに設定できるCUSTOMモードをトヨタブランド初搭載*5しています。

*1. 写真はニュルブルクリンクにおけるクラウン開発車両のテスト走行です。*2. RS Advance(2.0Lターボガソリン車)。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉、ITS Connect、デジタルインナーミラー、トヨタプレミアムサウンドシステム、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2とパーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクションはセットでメーカーオプション。レザーシートパッケージはメーカーパッケージオプション。写真は合成です。*3. RS Advance(2.0Lターボガソリン車)。内装色はブラック。ITS Connect、デジタルインナーミラー、トヨタプレミアムサウンドシステム、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2とパーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクションはセットでメーカーオプション。レザーシートパッケージはメーカーパッケージオプション。写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。画面はハメ込み合成です。*4. AVS[電子制御サスペンション]:Adaptive Variable Suspensionsystem*5. 2018年6月現在。■撮影協力:熊本県天草市

*1
世界基準のNEW CROWNが
例えば、月々支払い29,800円
- お支払いを楽にする
「残価設定型プラン」「残額据置き払い」など、凄いクラウンを手に入れるプランを用意しております! -
愛媛トヨタ
宇和島店
営業スタッフ
金澤 将児
「高級車だから購入は無理!」という方。ちょっと待って下さい!
「月々支払い、ホントにこれでいいの?」という『残価設定プラン』、頭金だけで3年間乗れちゃう『残額据置き払い』の2プランをお勧めします。
とにかくフルモデルチェンジした「凄いクラウン」をぜひ乗ってもらいたいです!
*1. RS Four(2.5Lハイブリッド車)。ボディカラーのプレシャスブラックパール〈219〉、ITS Connect、寒冷地仕様、リヤフォグランプはメーカーオプション。セーフティーパッケージPlusはメーカーパッケージオプション。 ■写真は合成です。
残価設定型プラン

NEW CROWN RS 2.0L
合計金額 | 5,184,000円 |
---|---|
設定残価 | 2,592,000円 |
頭金 | 1,179,000円 |
29,800円
- ■掲載の価格には取付費は含まれていません。
- ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
- ■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要になります。
- ■詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
- ■掲載のプランは、お支払い方法の一例となります。
- お支払い終了時のライフスタイル、使用状況により、「お乗り換え」「お買い取り(一括またはローン)」「ご返却」の選択ができます。
- 車両返却および新車にお乗り換えの場合、基本的に最終回のお支払いは必要ありませんが、車両状態が事前に定めた規定外の場合には別途差額をいただきます。
- お乗り続けになる場合には再割賦がご利用いただけますが、金利(実質年率)等はその時点での当社の基準が適用されます。
- ■ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉37,800円(消費税抜き35,000円)はメーカーオプション。車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
合計価格 | 5,184,000円 |
---|---|
車両本体価格 | 5,184,000円 |
付属品 | 0円 |
頭金 | 1,179,000円 |
割賦元金 | 4,005,000円 |
お支払い回数 | 36回 (3年) |
金利(実質年率) | 3.5% |
初回お支払い額 |
30,671円 ×
1回 (9月) |
2回目以降お支払い額 | 29,800円 × 28回 |
ボーナス時お支払い額 | 150,000円 × 6回 |
最終回支払額 | |
①新車乗換えの場合 | 0円 |
②クルマ返却の場合 | 0円 |
③クルマ買取の場合 | 2,592,000円 × 1回 |
総支払額①②の場合 | 2,944,071円 |
総支払額③の場合 | 5,536,071円 |
残額据置き払い


- ■掲載の価格には取付費は含まれていません。
- ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
- ■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要になります。
- ■本商品は個人のお客様のみご利用いただけます。
- ■詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
- ■掲載のプランは、お支払い方法の一例となります。
- お支払い終了時のライフスタイル、使用状況により、「お乗り換え」「お買い取り(一括またはローン)」「ご返却」の選択ができます。
- 車両返却および新車にお乗り換えの場合、基本的に最終回のお支払いは必要ありませんが、車両状態が事前に定めた規定外の場合には別途差額をいただきます。
- お乗り続けになる場合には再割賦がご利用いただけますが、金利(実質年率)等はその時点での当社の基準が適用されます。
- ■割賦手数料は頭金と同時にお支払いください。
- ■ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉37,800円(消費税抜き35,000円)はメーカーオプション。車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
NEW CROWN RS 2.0L
合計価格 | 5,184,000円 |
---|---|
車両本体価格 | 5,184,000円 |
付属品 | 0円 |
頭金 | 2,592,000円 |
割賦元金 | 2,592,000円 |
お支払い回数 | 2回 (3年) |
金利(実質年率) | 1.5% |
割賦手数料 | 116,640円 |
ご契約時のお支払い額 | 2,708,640円 |
最終回支払額 | |
①新車乗換えの場合 | 0円 |
②クルマ返却の場合 | 0円 |
③クルマ買取の場合 | 2,592,000円 × 1回 |
総支払額①②の場合 | 2,708,640円 |
総支払額③の場合 | 5,300,640円 |
お近くの販売店
クルマは「実車」を見なくちゃ、
分からない!
-
気になっていること、お聞きになりたいこと
なんでもお気軽に聞いてください!
-
いろいろと細かいことを聞いて
いただいても大丈夫です!
-
ぜひ試乗してみてください。
本当に素晴らしい走りに、感動します。
お近くの愛媛トヨタのお店はこちら
中予
- 本店
- 松山・久米窪田店
- 空港通店
東予
- 三島・川之江店
- 西条・新居浜店
- 今治店
南予
- 大洲店
- 宇和島店