ランドクルーザー“70”の特長(外装・内装やラゲージ、機能など)
外装・内装
伝統と先進が息づく、アイコニックな丸目。
Bi-Beam LEDヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ(デイタイムランニングランプ)
Bi-Beam LEDヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ(デイタイムランニングランプ)
ヘッドランプにはランドクルーザーのヘリテージともいえる円形デザインを採用。1灯の光源でロービームとハイビームの切り替えが行えるBi-Beam(バイ-ビーム)LEDにより、優れた視認性を確保しています。またフロントグリルと一体の形状とすることで、ヘッドランプの保護性を高めています。
視界の悪い状況で、視認性を高める。
バンパー埋込式LEDフロントフォグランプ
バンパー埋込式LEDフロントフォグランプ
霧などの悪天候時に、視界の確保をサポートします。
リヤバンパーと一体になった堅牢なスタイル。
バンパー埋込式リヤコンビネーションランプ(テール&ストップランプ+ターンランプ+バックアップランプ)
バンパー埋込式リヤコンビネーションランプ(テール&ストップランプ+ターンランプ+バックアップランプ)
ランプ部をバンパー面から凹ませた位置に配することで、保護性を高めています。
サイドスタイルをソリッドな印象に。
アルミ製サイドステップ(ブラック)
アルミ製サイドステップ(ブラック)
ボディ下部をフロントからサイド、リヤまでブラックで統一し、足まわりに引き締まった印象を与えます。
オフロードを行く、その力強き象徴。
265/70R16 AT23タイヤ&16×7Jアルミホイール(切削光輝+ブラック+マットクリア塗装/センターオーナメント付)
265/70R16 AT23タイヤ&16×7Jアルミホイール(切削光輝+ブラック+マットクリア塗装/センターオーナメント付)
エクステリアデザインのテーマである堅牢さを際立たせ、クルマ全体の塊感を強調します。
堂々とした後ろ姿。
スペアタイヤキャリア&ロックナット付スペアタイヤ(車両装着タイヤ)&スペアホイールカバー
スペアタイヤキャリア&ロックナット付スペアタイヤ(車両装着タイヤ)&スペアホイールカバー
車体と一体感のあるデザインとしました。スペアタイヤにはロックナットを採用し、防犯効果を高めています。
見えにくい左前方の路面状況を把握。
補助確認装置(2面鏡式)
発進時またはごく低速時に、左側車両側面を確認する際に役立ちます。
ラゲージ・収納
たっぷり積めて、自由に遊べる、懐深い奥行き。
ラゲージスペース
左右で大きさが異なる2枚ドアは、全開にして広く使うことも、左片扉だけを開けて手軽に出し入れすることもできます。奥行きの深いラゲージスペースは、リヤシートをタンブル機能により折りたたむことで、さらに広いスペースとして使うことができ、大きな荷物を積み込むことができます。
■数値はトヨタ自動車(株)測定値。測定箇所により数値は異なります。 ■標準以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
■数値はトヨタ自動車(株)測定値。測定箇所により数値は異なります。 ■標準以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
使用シーンに合わせて乗席も空間も可変。
6:4分割可倒式リヤシート(タンブル+リクライニング機構付)*1
長尺物を積みながら、ゆとりのある後席も確保できます。ワンタッチでリヤシートが格納できるタンブル機構を活用すれば、大きな荷室空間を簡単につくり出せます。
*1. 後中央席のヘッドレストが、後左席のシートバックと干渉する場合があります。また後中央席のヘッドレストは、リクライニング操作時は引き上げ、タンブル操作時は取り外してください。 ■標準以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
*1. 後中央席のヘッドレストが、後左席のシートバックと干渉する場合があります。また後中央席のヘッドレストは、リクライニング操作時は引き上げ、タンブル操作時は取り外してください。 ■標準以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
Ⓐシフトサイドポケット*1/センタコンソールトレイ/カップホルダー(1個)/小物入れ
Ⓑ充電用USB端子(Type-C/フロント2個)/アクセサリーソケット(DC12V・120W/1個)
Ⓒセンターコンソールボックス
Ⓓキー付グローブボックス
Ⓔフロントドアポケット(運転席・助手席[ボトルホルダー付])
Ⓕシートバックポケット(運転席・助手席)
*1. 走行時に脱落等の危険性があるため、ボトルホルダーとして使用しないでください。 ■積載物のサイズや形状によっては入らない場合や、ご注意いただきたい項目があります。
コックピット
シンプルで見やすい王道レイアウトを継承。
オプティトロンメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
スピードメーターの直下にサブゲージを配置。悪路走行時にもスムーズに視線移動できるよう、視認性の向上と安全性の確保に配慮しました。
後方の安全確認を、カメラの映像でサポート。
自動防眩インナーミラー(バックモニター内蔵)
通常時は自動防眩インナーミラーとして機能。周囲の光と後方からの光の差に応じて鏡面の反射状態を変化させ、ドライバーの視認性低下を軽減します。車両後退時には、車両後方映像と固定ガイド線を表示します。
■バックカメラが映し出す範囲は限られています。後退時には必ず車両後方の安全を確認しながら運転してください。
■バックカメラが映し出す範囲は限られています。後退時には必ず車両後方の安全を確認しながら運転してください。
部位ごとの握り方に合わせ、形状を最適化。
本革巻き4本スポークステアリングホイール(木目調)
本革巻き4本スポークステアリングホイール(木目調)
フィンガーレストを設けるなど、本格オフローダーにふさわしいデザインと操作性を両立しました。
手を離さずにさまざまな操作が可能。
ステアリングスイッチ(マルチインフォメーションディスプレイ・レーンディパーチャーアラート)
ステアリングスイッチ(マルチインフォメーションディスプレイ・レーンディパーチャーアラート)
ステアリングから手を離さずにさまざまな操作が可能です。
Ⓐ情報操作系(4方向スイッチ、戻る)
Ⓑ運転支援系(レーンディパーチャーアラート)
Ⓐ情報操作系(4方向スイッチ、戻る)
Ⓑ運転支援系(レーンディパーチャーアラート)
機能・装備
シンプルで使いやすいデザインを採用。
マニュアルエアコン
マニュアルエアコン
前席にマニュアルエアコン、後席にもヒーターコントロールを配置。車内温度を適切に調整します。
暗闇の中でも心強く輝く。
ルームランプ(フロント・センター・リヤ)
ルームランプ(フロント・センター・リヤ)
ワンタッチでオン/オフ操作が行えます。
リモコン操作で簡単に解錠/施錠。
ワイヤレスドアロックリモートコントロール
クルマに近づけば、スイッチ操作で車両全体の解錠/施錠が行えます。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は'23年11月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は'23年11月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。